O脚矯正プログラムでキレイな脚に!

O脚、X脚改善エクササイズ

O脚X脚の原因は、日常の生活の習慣が

もとになっていることがよくありますね。

自分では、あまり気づかないことも多いものです。

簡単なエクササイズをしながら、ゆがんでしまった

骨盤やヒザ、足首などを改善していきましょう。


O脚、X脚を改善するエクササイズ

1、背筋を伸ばして まっすぐ立ちます。

  内ももに力を入れて、両ひざを

  ピッタリとあわせましょう。

2、上半身をまっすぐにしたまま ゆっくりと

  ヒザを曲げて、腰を落とします。

3、両ヒザをつけたまま10秒間キープしましょう。

4、膝の力を抜いて、ゆっくり元に戻します。

脚で力を入れていいのは、内ももだけです!

ちょっとした空き時間などを利用して、いつでも

できるので、気軽に続けてみてくださいね。

エクササイズによって正しい位置に筋肉がついて

くると、自分が思っていたより脚がまっすぐだった

ということもあります。