O脚矯正プログラムでキレイな脚に!

O脚を改善する手軽なエクササイズ

お手軽なエクササイズで、O脚を改善♪

O脚は遺伝だからなおせないと思っている人が

多いようですが、矯正することは可能です。

太ももの筋肉が衰えて外側の筋肉が硬くなると、

脚は次第に外側に引っ張られていきます。

そこからヒザ下だけを閉じようとするためO脚になります。

O脚をなおすには、日頃の習慣の積み重ねから

つくられた歪みやクセを直すことが基本です。


1、立った状態で両脚をそろえ、ヒザの両側から 

両手で内側へ3秒間ほど、 押しつけます。

2、次に、ひざが直角になるまで少しずつ曲げて

いき、その状態で3秒間キープします。


ちょっとした時間をみつければ、実践できる

とてもお手軽なO脚矯正エクササイズなので、

思い出したときに、やってみてくださいね。

弱っている脚の内側の筋肉がきたえられ、

しだいにO脚が改善されてきます。こういった

プチ矯正のつみ重ねが、美脚を作りあげるんですね。