O脚矯正プログラムでキレイな脚に!

O脚、X脚改善どこでもエクササイズ

O脚X脚を改善したいとき、気が向いたたらどこでもできる

「ゆるゆるエクササイズ」です。

ちょっとした空き時間や歯磨きをしながらでもできそうですね。

コツコツと改善トレーニングを積み重ねることが、O脚や

X脚をなおす近道になります。硬くて変化するはずがないと

思い込んでいた骨が少しずつ矯正されていくのには感激

しますよ。 簡単な体操なので、さっそくやってみましょう。


1、足を肩幅に開いて、ヒザとつま先が同じ

方向を向くように まっすぐ立ちます。

2、ひざを軽く曲げながら、内股をつけて

ヒザどうしを 合わせるようにします。

3、くっつけた内股を離し、ヒザを伸ばして

もとの姿勢に戻ります。


1~3を5回、くり返します。