O脚矯正プログラムでキレイな脚に!

お尻のコリをほぐすマッサージ

O脚の人は、たいていお尻がこっています。

「尻凝り」なんて聞いたことないかも知れませんが、

お尻の筋肉が凝って緊張すると、腰の負担が大きくなります。

前屈なども、やりにくいのではないでしょうか。

前に体を傾けようとすると、腰が「イタタッ!」なんてことに。

お尻のコリをほぐすマッサージで、筋肉の緊張をときましょう。

でも、お尻の筋肉って、私たち人間のキン肉の中では

いちばん大きな筋肉です。この大きなお尻のマッサージは、

自力ではなかなか一苦労かもしれません。

ここは、ちょっとお手伝いがほしいところですよね。

ただ、お尻という場所が場所なだけに、できれば人の手は

借りたくない・・・ というわけで、床の力を使います。

まず、床にあぐらをかくようにすわり両足の裏を合わせます。

次に両手で足をつかんで、お尻を中心にゴロゴロ回しましょう。

これなら大きなお尻でも大丈夫! ゴリゴリ音が聞こえる人も

いますよ。床からの圧力でお尻のコリがほぐれてきます。