O脚矯正プログラムでキレイな脚に!

O脚を自宅で改善しよう!

せっかくスタイルがいいのに、O脚であるがために

マイナスイメージが強くなってしまうということが

あります。ふつう、骨格は遺伝だからとあきらめて

しまいがちなのですが、実際は生まれつきO脚の

人は少なく、全体の1割以下といわれています。

残りの9割の人は後天的なもので、O脚の原因は、

意外にも日ごろのクセや日常の生活の習慣から

つくり出されていることが多いようです。

骨だけの問題というわけでもないんですね。

自宅でできる簡単なエクササイズで、ゆがんで

しまった骨盤やヒザや足首をなおし、筋力をアップ

することで O脚を改善していきましょう。

また、O脚は、膝の裏のリンパの流れが悪くなりやすく、

むくみの原因をつくっています。つまり、O脚を改善する

ことは、むくみの解消にもつながるわけです。

О脚もムクミも改善されれば、もっとスラリとした

ステキな美脚になれますよね!